お知らせ

news

2022.08.22   お知らせ

高齢者(シニア)向け出張パーソナルトレーニングについて

こんにちは!RioToRe代表の理学療法士の八幡です!

今回は出張パーソナルトレーニングRioToReの人気コースの1つでもある『高齢者(シニア)向け健康維持/リハビリコース』のご紹介をさせて頂きます!

高齢者(シニア)向け健康維持/リハビリコースとは

2020年にRioToReの事業を開始してから、多くの方にご利用して頂いている高齢者(シニア)向け健康維持/リハビリコースは65歳以上の方や怪我・病気後の身体に障がいを持つ方向けのコースになります。

高齢社会が進む現代において、予防医療の重要性は日々高まっています。また、怪我や病気後の医療保険内で受けられるサービスやその質にも限界があるのが現状です。

そこで、RioToReでは、『病気や怪我の既往歴は特にないが健康維持をしたい』、『怪我や病気後の医療保険内のケアでは満足できないから質のあるリハビリを受けたい』等のお悩みを抱えた方向けに、『高齢者(シニア)向け健康維持/リハビリコースを作りました!

お陰様で多くの方にご利用して頂いており、継続率は90%以上です。

効果や質は確かなの⁉︎

やはり、出張型のパーソナルトレーニングで1番気にされるのが料金体型とサービスの質です。正直、”出張型”である為、ご利用料金に関しては一般のパーソナルトレーニングジムよりお高く感じる方も多いかと思います。

しかし、トレーナーがお客様のご自宅へ伺う出張型パーソナルトレーニングを受けるメリットや価値は金額以上のものがあると自負しております。詳しくは出張パーソナルトレーニングについて以前投稿した記事をお読み下さい。▶︎

https://riotore.com/news/1654

更に弊社が運営する出張パーソナルトレーニングRioToReでは、全トレーナーが理学療法士(国家資格)の免許を保有しており、医学的視点からお客様個々のお身体の状態を細かく評価/分析する為、より効果的なトレーニングやボディケア(筋膜リリース、ストレッチ、モビライゼーション)を提供できます。

【お客様例】
A様
年齢/性別:82歳 女性
既往歴: 右変形性膝関節症
主訴: 歩行時の膝の痛み
主な実施内容:
①両側大腿と下腿の捻じれのリアライメント
②腹部深層筋群の活性化と各関節の連動性の向上
③両側下肢(特に内側広筋、大殿筋、中臀筋)の筋力強化
④バランス訓練

【健康維持/リハビリコースを受けてからの経過の感想】
1年半前から右膝の痛みがあり、関節内の軟骨がすり減っていく変形性膝関節症と診断されました。リオトレさんにトレーニングとマッサージをお願いしてから、膝の調子が以前より格段に良くなりました。もともと運動習慣がなかったので最初はとても不安でしたが、激しくないトレーニングであったので無理なく続けることができました。当時は杖での歩行を検討していましたが、現在は買い物に行くにも杖無しで長時間歩けるようになり、とても感謝しています。

 

出張範囲について

高齢者(シニア)向け健康維持/リハビリコースは渋谷区と港区を中心としております。しかし、現在では多くの方にご利用して頂いているので、出張範囲を23区と埼玉県にも拡大しております。詳しくは弊社ホームページの下方に出張範囲一覧を記載しておりますのでご覧下さい!▶︎

https://riotore.com/

出張範囲一覧外の地域の方も是非ご相談下さいませ。

 

なお、出張パーソナルトレーニングの体験は随時受付しておりますので少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!

ページトップへ矢印