お知らせ

news

2022.03.28   お知らせ

タンパク質が不足すると太る!?タンパク質の基礎〜その2〜

こんにちは!RioToReの八幡です!

先日は千代田区在住の方の体験があり、契約を頂きました!

生後5ヶ月の赤ちゃんの横でのセッションでした👶

出張トレーニング×子連れOKはお忙しい主婦層の方にも好評のようでした(^^)

ありがたいことに、トレーナーの予約枠が残り僅かになってきています。

気になる方はお早めの問い合わせをお勧めします🤲

 

さて、今回も前回投稿に引き続き、タンパク質の基礎についてです!

 

大幅なダイエットに成功した後にリバウンドしてしまった、、、っていう人いますよね。

あんなに頑張ったのに何でこんな一瞬で!?

そういった経験がある人または今まさにダイエット中の人は今回の投稿は役に立つかと思います。

 

リバウンドしてしまったら「PFCバランス」を見直す

PFCバランス=三大栄養素の比率

P:プロテイン(タンパク質)、F:ファット(脂質)、C:カーボン(炭水化物)を表します。

バランスが良いとされる比率は、タンパク質15%、脂質25%、炭水化物60%。

この比率を守りながら摂取カロリーを抑えればリバウンドをしない理想的なダイエットが成り立ちます!

体重を落とす事が目的の地道なダイエットからも解放されて美しく健康的に痩せる事ができます!

 

もう少し食べたいなと思った時はタンパク質豊富な食事を選ぶ

PFCバランスを毎日守り続けながら摂取カロリーも抑えることは非常に難しく、ダイエットを途中で挫折してしまうことも少なくありません。ダイエットという観点から考えて、出来るだけ栄養バランスを意識しながらも少し多めに摂取してもOKなのがタンパク質です。総エネルギーの20%程度であれば、増やしても大丈夫です。

 

タンパク質の摂取はダイエット成功とその後のリバウンド防止の観点で、非常に重要なポイントです!

食欲がどうしても抑えられない!っていう方はタンパク質豊富な食材を選ぶと良いでしょう。

 

 

 

 

ページトップへ矢印