お知らせ

news

2021.06.19   お知らせ

コロナワクチン接種(2回目)を終えて

こんにちは!RioToReの八幡です。

ファイザー社のコロナワクチンを接種してから23日が経過し先日、2回目の接種を終えました。

気になる副作用は、、、

最悪でした(-_-;)

 

接種当日は接種側の肩が少し痛い程度でしたが、翌日の早朝4時頃に寒気で目が覚め、体温を測ると37.5℃でした。

幸運なことに自分の知り合い経由で市販では手に入らないカロナールという解熱錠剤を頂いたので、それを何回かに分けて飲んでいましたが、

最終的には38.5℃まで体温が上がり、倦怠感、全身の関節痛、寒気、頭痛が翌日丸1日続きました。

 

実はその日は仕事の休みを取っておらず、1日働いていました(^_^;)

間違いなくここ最近で一番辛かったです。

 

私と同じ世代の知り合いの医療従事者は2回目接種以降に同じように副作用が生じた人が多くいるようでした。

一方で高齢者は副作用が出ない傾向が強くあるように感じます。私の90歳の祖母は初回、2回目ともに全く無症状でした。

もちろん個人差はあると思いますが、基本的に若い人ほど2回目の接種後に副作用が出やすい傾向にあるようです。

 

接種翌日は苦しい思いをしましたが、無事ワクチン接種を終えて今はほっとしています。

引き続き、感染対策は怠らないようにしていきたいと思います。

 

1日も早くコロナウイルスが終息に近づくといいですよね、、

皆様も体調に気を付けながら、運動もしっかりして気持ちをリフレッシュしましょう!

 

Stay Safe, Stay Healthy

 

 

 

 

ページトップへ矢印